ブックメーカーとビットコイン 予想

貯金箱

ブックメーカーとビットコインなら、現実のスポーツに対して賭けをする前者のほうが予想しやすいと思われます。普段からスポーツが好きで見ている人は、どちらの選手もしくはチームが勝つのかを予想することはたやすいでしょう。もちろん、選手のコンディションや運によっても試合の結果は左右されるので、必ずあたるわけではありません。

スポーツをまったく見たいという人にとっては、ブックメーカーはあまり楽しくないということもあるようです。しかし、なにも知識を持っていない人でもインターネットで過去の戦績などを見ながら予想をすることはできるので、やはりブックメーカーのほうがわかりやすいと思われます。

ビットコインについては、大きなニュースが入った場合に暴落をすることなどはありますが、基本的にはなぜ価格変動が起きたのかということはわかりません。どこかの国のお金持ちが大量に購入をしたためにチャートが急上昇したとしても、それは関係者以外にはわからないことです。逆に、お金持ちが大量にビットコインを手放したために暴落が起きることもあるので、チャートがどう動くかがわからないどころか、結果が出た後でもなぜ上昇もしくは下降したのかという理由はほとんどの場合にわかりません。

しかし、ビットコイン投資は多くの人にとってよくわからないものであり、リスクの高いものですが、それだけに勇気をもってお金を賭けた人が大儲けをしているという側面もあります。お金を捨てるつもりで賭けてみると、大儲けができるかもしれません。